Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

ネタなしの日のネタ

ブログを書くに、特別な題材が毎日あるというわけではありません。この日を生きて、日々是好日ではありますが何となくぼんやりと過ごしてしまう日々も多いです。
世界からのニュースとしては米国のトランプ大統領があれこれと横暴にかき回しており、不快感情が刺激されます。オバマ前政権の成果をぶちこわすばかりで先行きの不透明感が増しています。アメリカという国は自国だけ良ければそれでよしという国であることを改めて肝に銘じたいと思います。
14日に松澤宥さんの13回忌のツアーの最後に墓参をしました。その際にご遺族から駄菓子が配られました。そのパッケージです。墓参に来られて人々をささやかにもてなす文化は御柱祭に見られるもてなしと同じように思いました。

先週、南魚沼へ行った帰りの道路沿いにあった作品なので見て来ました。T345 竹腰耕平さんの作品です。作品であるという表示は取り外されておりましたが作品そのものは祭り当時のそのままでした。このまま朽ちて行くのを待っているようですが相当の時間が掛りそうです。このままで次回も展示可能と思われました。

昨日も釣りに出かけました。25cm程度を含めて15匹のアジ。この2日間で30匹以上となって、近所数軒にお裾分けし、また息子家族に冷蔵して送りました。今週はもう釣りは止めておきます。

本日はこれにて。