Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

花ロード関係つけ足し

一昨日富山からの帰り道、富山インターを通過する頃に左の空にみえた山型の雲。手前のが薄黒くて上の白雲に陽光が当たって印象的でした。

昨日はギャラリー湯山に行って来ました。そのことだけを記しておきます。以前にも書きましたが、2013年の「サイトと野性」展で拙作の一部として整備した入り口の通路の芝生がりっぱに成長していました。

湯山集落のあるお宅で日章旗が掲揚さられていました。山奥の風景にまさにワンポイントの赤でした。

今年の夏は花ロードの記録を再掲。

実は6日から7日の台風25号の強風で作品が横になってしまいました。朝の6時すぎに様子を見に行って気付き、元に戻しました。簡単に戻せましたが部分的に少しこすり合ってBarキズが付いていたところがありました。何れにしてもかなりの強風が吹いたと思われます。台風を甘く見て大きなBarにアンカーを打たなかったのが原因と思われました。大きなBarにアンカーを打ち、中に入れたBarに支えの吊りをつけました。これで後半の1日半は大丈夫でした。

本日はこれにて。