Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

大地の芸術祭閉会

大地の芸術祭の閉会式に行って来ました。
まだ見ていなかった所、もう一度見ておきたかった所など回って閉会式に出て来ました。
脱皮する家 丸いテーブルが脱皮していました。

桐山の家に用事で出かけてすぐ近くに立派な社があることに気付きました。左側の2つに伸びた夫婦杉は本当に見事でした。

桐山で偶然新潟から来られた玉木さんのグループに会いました。

旧清水小学校

放射線量の測定装置 自然の状態での放射線量です。

関口市長あいさつ

津南町桑原町長あいさつ。前段の入りが9.11以降の人類史的な激動について触れていました。

お世話になっている松代案山子隊の皆さんです。

余興に入っています。中央にいるのは北川さんのそっくりさん?

中条の皆さんの縄文の踊り

最後は「切腹ピストルズ」の歌の歌詞で「大地の芸術祭!」だけがはっきりと聴こえて来ました。打楽器中心の日本的な乗りのリズムで大いに盛り上がりました。少しの時間楽しく皆で過しました。すでに次回への意欲が高まっている感じが生まれていました。


閉会式に北川フラムさんの姿を見ることが出来ませんでした。どこかでタバコをふかしているのだという話でした。
追って、いづれまた。