Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

大地の芸術祭ツアー 7の2

R253の十日町橋より。GUNの雪のイメージを変えるイベントを行った場所。大きな林になっています。車中からワイフに撮影してもらいました。

1970年2月のイベントの日の記憶が脳裏をよぎりました。

T386 森ノウチ 体育館に車を置き諏訪神社へ歩いて上がりました。途中から眺望が開け十日町市街を眺望。

竹で組まれた7つの作品がありました。ベンチの座も竹でつくられていました。


上り坂の斜面の花が見頃で心が和みました。

T392 みどりの部屋プロジェクト2018 実践が蓄積されて密集した空間が形成され見応えがありました。

入口は緑のトンネル。夕顔、ゴーヤ、ひょうたんの実をいただいて来ました。トンネルの半分の長さが先日の21号台風で倒壊したそうです。

八箇トンネルを抜けR214で枯木叉へ

T346 Transitory nature of earthly joy

T347 床に貼られた物語は国語の教材に沢山登場した新美南吉でした。文字のカット及び貼る技術はハイテクそのものと思われました。

分校の備品の数々が往時を思い出させる記号・象徴として使われていました。

T268 円形の田んぼの稲が立派に実っていました。その回りに植えられた櫟が大きく成長していました。

T348 森の向こうから民謡とお囃子が聴こえて来ました。左のブッシュからは清流の音が流れて来ました。