Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

樹下美術館個展−2

樹下美術館での個展が始まりました。屋外にStrut90cm~230cmが合計8点。室内にStrut90~10cmが40数点です。構造原理の同じ作品を揃えるのに一月くらいかけて取組んできました。屋外の場合、場所とのコラボが重要なので、比較的小型の90cmものから3回に分けて設置試行しながら搬入しました。樹下美術館にとって屋外の展示は初めてということなので今後の企画の基準例になると考えて館長さんのご意見も伺いつつ取組んできました。
今年は作家としての当たり年のようです。この個展のチラシを見て市内に5軒ある有形登録文化財のS邸より一日だけの公開イベントへの出品の話もあり、有り難いことと受け止めています。

展覧会初日、先輩のHご夫妻、ギャラリー経営のFさん、親戚のK、Yさんらが開会早々に見に来てくれました。

庭の一番奥に設置した作品です。手前の桔梗とのコラボです。

今回のメインの作品です。カフェからお茶をいただきながら眺めていただくことを念頭に構想した作品です。

昨日のASSHに案内が載りました。掲載させていただきます。