Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

Tensegrityの展開(180711)

今日は孫2と3号の同日誕生日です。年齢は2年違うのですが不思議な巡り会わせと言えます。二人共に健康で育っており爺婆として幸せを感じています。
先程LINEで誕生祝いメッセージを送りました。LINEを使うようになってから間もなく2年が終わります。家族でのやり取りの機会が増え有り難いと思う次第です。
今日はStrut4×5の20本タイプをつくりました。引っ張り材に市販の農業用のネットを利用しています。ネットの格子サイズに合わせてStrutをつくり組み立てています。柱状に自立するタイプでが、引っ張りが不十分なので吊り下げる形で撮影しています。


樹下美術館での先行展示について館長さんがブログに書かれています。有り難いことです。7月7日、8日をご覧下さい。http://www.juca.jp/blog/