Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

日常の非日常(2018.06.14)

一週間程前に居間の蛍光灯が突然切れてしまいました。予備灯は付くのですがメインの2本のサークル型が付かない状態となりました。考えてみれば使用し始めてて20年目の代物です。電気店へ持ち込んでみると蛍光管は大丈夫と言うことが分かったのですが20年前の機材は修理不能と言われてしまいました。現在はこのような照明はLEDになっている、ということで新しい照明に取り替えることになりました。LEDの光は明るい感じがします。新しい光のもとでの生活が始まりました。

かなり前に植えたキウリの成長があまり宜しくありません。成長が遅く葉の緑が足らないようです。これでは大した収穫は望めないようです。土の作り方が問題だったのかも知れません。

本日、チュウリップを植えて球根を彫り上げた別の一角に追加キウリを植えました。今後どう育つでしょうか。

本日はこれにて。