Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

木喰仏鑑賞

新潟日報事業社 越後佐渡微笑みの仏たち 木喰仏を巡る旅 大久保憲次監修 高橋実著を手がかりに当該寺院に連絡を取り、本日午後、犀潟の圓蔵寺を訪れ木喰仏2体を鑑賞することが出来ました。同著の当該寺院ページの図版を引用・紹介し、お忙しい中本日の鑑賞の時間を用意して下さった方丈様へのお礼に替えさせていただきます。
毘沙門天像です。

不動明王像です。

木喰仏は世界に誇る日本のアートです。市内に素晴らしいアートがあります。沢山の皆さんから見ていただきたいと思います。事前に連絡を入れてから鑑賞に出かけてください。