Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

只今の花など(2018.05.06)

GW最終日、まだ時々寒く感じることがありますが、ようやくコタツを片付ける気になり一仕事をしました。居間が初夏仕様になりました。

庭の花等を撮影しました。薄い紫のミヤコワスレが咲き始めました。これは花持ちが良く長い間楽しめます。

マムシソウ(白)を植えて3年目。今年も芽を出してくれました。

葉の形を見ると豆科のようです。登りフジと書きましたが違うようなので訂正です。名前はまだ分かりません。セイヨウミヤコグサに似ていますが分かりません。

2005年に伊勢神社で拾って来たドングリから芽を出したコナラ?1mくらいの大きさになっています。

長野の友人大池さんからいただいた風知草。

改めて気付いた山桜の実体と影とソメイヨシノの影が織りなす情景。影の揺らぎが影の平面を響かせています。このように対象を感受することが大切に思う次第です。