Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

わが家のは虫類

カナチョロと呼ぶは虫類が我が庭に生息しています。時々目の前に現れます。これまで写真を撮ろうとしたことはありましたが逃げられてうまくいきませんでした。数日前に陽の当たる庭石の近くでがさごそと落ち葉を動かしながら恋をしている2匹を発見。チャンスかなと思ってカメラを取りに行って戻ったら一匹だけが余韻に浸っているのかのように動かないで休んでいました。ひなたぼっこをしている感じで3分くらい同じ場所にいました。ズームレンズでねらってみましたが顔の表情はうまく捉えることができなくて残念でした。
Webで調べたら「ニホンカナヘビカナヘビカナヘビ属に属する爬虫類の動物の一種である。日本の固有種である。』と出ていました。日本の固有種であるとは知りませんでした。

本日はこれにて。