Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

日常の非日常

レンギョウの花がまだ咲いています。落ちた花弁を使ってPetal Projectの一つをつくりました。3分くらいで出来ました。誰にでも出来るアートです。また花を見て気持ちが動いたら試みます。


本日午前、いつものふるさとの山へ行っていつもの場所でコゴメ(コゴミ)を採取して来ました。採取する際に有り難さと申し訳なさが同居していました。その地域では至る所にコゴメは芽を出していますが通り近くのその場所に誰も採取した形跡がなくて不思議でした。また採取している間に誰も通らなかったので安堵?でした。まだ伸び切らない葉の渦巻き型に生命力という美を感じてきました。


ふるさとの山にはまだ雪が残り桜が満開でした。ふるさとの山はありがたきかな。ふるさとの山菜もありがたきかな。