Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

そば打ちと釣り

昨日はよい天気でした。
午前11頃から買い求めてあったそば粉を使ってそば打ちをして昼食。二食分で約250gくらいのそば粉を使用。一般的に一食分が100g程度であることを確認しました。折り畳んでソバ切りしましたがくっついて太めな感じになってしまいましたが味はまずまずでした。打ち粉の使い方が次の課題です。

細く切るのが難しかったです。

ワイフが山菜の天ぷらを加えてくれました。味わい深い手作り昼食となりました。

3時過ぎから第一堤防で釣り。2本の針に小エビを付ける釣り方で初めてカレイを4匹釣りました。大きいのは30cmありました。アジは大、中、小各1匹とイワシ1匹でした。今年になってから釣るという快感を味わうことがなかったので退屈しない程度に釣れ、少し気分が良かったです。