Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

桜とカタクリ

高田公園の桜は沢山あるだけで個性がありません。あまり感心しません。
寺町の日朝寺の一本桜は素晴らしいです。孫を同行して見に行きました。孫は桜のことはまだほとんど関心が無いみたいです。

ほぼ満開でした。

お堂の北側に残っていた雪を見付けて触ったり、またお堂の回りで追いかけっこなどしていました。子供の目には大人には見えない子供の世界が見えているのです。

その後、妙高市の天神平と斐太古墳公園へ行ってカタクリの群生を愛でて来ました。数十万本の中に白いカタクリを3本見て来ました。可憐で貴重なカタクリです。