Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

日常の非日常(20189325)

寺山修司へのフイードバックにはまっているわけですが、昨日柏崎で天井桟敷状況劇場の現場を何度も見たというKさんに会いました。Kさんは東京で学生生活を送った方でほぼ同世代の人。土方巽の舞踏も見たことがあるという話でした。色々と興味を持つお方でアート大好き、そしてラグビーの大ファンだそうでした。
いずれにしても、自分の体験、学習歴、知識、教養、関心等の広がりの中からどのような言葉で今を紡ぐかです。
人生は今しか在りません。「明日在ると思う心の仇桜」を大切にしています。月曜日から5日間寒い日が続きました。今日はよい天気です。10日程前に咲き始めた福寿草が葉を伸ばしつつ、まだ花を付けてくれています。小さい花芽も追加されました。庭の片隅でのささやかな福寿草のドラマが嬉しいです。

福寿草の近くで鉢植えの雪割草が咲き始めました。今年は花が終わったら土を替えてあげたいと思います。

北東の方向に植えられている水仙が咲き始めました。一番最初に咲く小型の水仙です。

物置になっている玄関を少し整理しました。絵画の大作、ベンチ作品、メガネ型、Tensegrity作品等の部材が立てかけられています。