Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

吹雪・雪庇

昨夜から吹雪、風雪という感じでした。風により山間地に雪が運ばれて里に降る量が減ります。木の枝に付着する事は少なく、風の通り道に関係しながら屋根に数理的な曲面を成して雪庇が付きます。

雪庇はある瞬間に切れて落下する危険があります。要注意です。

積雪は60cm以上。消雪ポンプを発動させて玄関前のスペースの雪消し、またスコップで排雪をしました。一時間の雪労働でした。

歯医者の帰りにて。R18の様子。

昨日の話。公園の外堀の鴨の一団が出ている水面の形に添って羽を休めていました。

鴨を大きく撮ろうと少し近付くと一斉と飛び立って行ってしまいました。

本日はこれにて。