Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

飛田給にて

18日に調布に住んでいる息子家族の祝い事で京王線飛田給駅近くのホテルに宿泊。次の19日朝、近くにある「味の素スタジアム」方向へ散歩しつつ遠回りに駅へ向かいました。スタジアムに近付いて行くとその手前、隣りなどに野球、サッカー、陸上競技などの沢山のスポーツ施設が集合している地域である事が分かりました。完成したばかりと思われる巨大な体育施設がありオリンピックが出来るような施設であると数枚撮影。家に帰ってWebで調べてみるとそこはまさにオリンピック会場の一つ「武蔵野の森総合スポーツプラザ」でした。
味の素スタジアムをバックに

武蔵野の森総合スポーツプラザ。翌20日に報道陣に公開されたというニュースがありました。
Webより
総工事費は351億円で、東京大会ではバドミントンや近代五種のフェンシング、車いすバスケットボールを実施。会場のメインアリーナの観客席は通常約6000席で、仮設席設置で1万人以上が収容可能になる。25日にはオープニングイベントが行われる。との事でした。

Webより
公開された武蔵野の森総合スポーツプラザ内部

上空からの写真。下の円弧が味の素スタジアムの一部で鱗のようなデザインでボートの腹のような屋根のある建物が新しく完成したスポーツプラザ。