Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

舟見倹二さん訪問

昨日、しばらくぶりに舟見倹二さん宅に伺った。今回初めて見せてもらったのは作家活動史のアルバム。増えるアルバムに時系列に丁寧に整理されて70冊以上本棚に並べられていました。舟見倹二さんは今年で91歳。作家として戦後から歩んだその歩みは半端ではありません。
玄関から正面の仏壇の間がBoxArtと版画の展示ギャラリーになっており訪問者の鑑賞に供されています。時々展示替えしておられるとの事でした。

本棚のアルバム。背表紙のインデックスがきめ細かく書かれていました。

今日はよい天気です。今年生えた竹が用材として使えるまでに育ったので先日に引き続き伐採しました。冬囲いの材料にします。