Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

日常の非日常ーTensegrityの展開(171023)

昨日は衆議院市長選挙に行って来た後はアトリエでキャスター付き棚をリニューアルするなどの整理整頓作業。夕食後は開票速報を見ながら一時間程で眠ってしまう。目が覚めたのは大勢の判明した2時頃。それから開票速報や朝まで生テレビ等を見ながらうつらうつらの時間を過し、台風で開票の遅れで最後の4議席が決まらないので諦めて5時頃から一時間くらい眠る。記憶にほとんど残っていないが選挙をもてあそんで結果として自民党に有利な状況を生み出した小池都知事前原誠司さんをもう信用できないと思うことで心を整理した。自民、公明で議席は三分の二以上となったが憲法改正だけはそう簡単には行かない。憲法改正には賛成でも何をどう改正するかは各党で一致しているわけではない。まだ緒に就いたばかりである。取り立てて悲観する事はない。保育園や幼稚園、教育の無償化などの政策は国民なら誰も反対していない。我が孫たちの為にもその早めの実現を見届けたいと思った次第。

 昨日からの暴風雨の中で外出しなかった。前向きな事としては昨日のアトリエ整理の続きとテレビを見ながらTensegrityの復習をした事。
Strut30

Webで公開されているマニュアルによる。

五角と三角の組合わせで組み上がったドーム型です。

Strut16 Strut6を2個つないでから4本を付加。成り行きで出来た作例。

明日からまた見果てぬアートと釣りの夢に向かって歩みます。
それから寒くなって来ているので明日にはコタツでも出そうかと思っています。