Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

SAKEまつりスケッチ

昨日はSAKEまつりの日。今年の「まつりSAKE(祭り会場で800本限定販売 720ml 1800yen)」の醸造元が教え子が社長を務めてる第一酒造ということで、その「まつりSAKE・ 車懸くるまががり」を買いに行って来ました。SAKEまつりへ行ったのは10年ぶり?くらいでした。

この高田本町は日頃は風が通り抜けるだけのようで閑散としているのですが年数回のイベントのときはそれなりににぎわいます。花見なら許していいのですが通りに腰を下ろし昼間からつまみの焼き鳥を頬張りながら何処もかしこでも酒を飲んでいました。子供の見本にはならない「食べると飲む」という欲望部分だけを露出している風情の少ないイベントです。


近日中に適度な予算で肴をしつらえ、ワイフと車懸で一献を交わそうと思います。なんちゃってにしておきます。