Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

日常の非日常

本題の意味するところは、毎日が違う日であるという普遍的で当たり前の事です。
昨日ブログを忘れてしまったので、取るにたらない事でも日常を構成する大事であるである原点を忘れずに日々の継続を旨としたい。
バラが一輪咲いてくれました。もう一つのオレンジ色の種類と合わせてかなりつぼみがあるので楽しみです。

10年くらい前に長野の友達の大池幸一郎さんからいただいたものです。植え替えを繰り返しながら育て続けています。名前は忘れてしまいました。
シュウメイ菊です。日当りと正反対の建物の西側に植えられていますが、毎年花を咲かせてくれます。


甘柿の収穫。あと同じ数くらいまだ枝に付いています。十分な実りかどうかオレンジの色合いでほぼ分かります。実りが悪い部分には白っぽさがあります。柿は正直に実りを表してくれます。

昨日忘れた分ということで、本日はとりあえず2題をアップしました。なんちゃってにしておきます。