Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

原爆死没者数の更新

広島、長崎の原爆死没者数が更新されました。8月の「戦争と平和展」の際に調べたらまだ昨年段階の数値でした。今月の「金葉展」の為にWeb調査で得た今年の数値で「平和折り鶴」シリーズ作品をリューアルしましたので掲載します。
広島は303,195→308,725(5530増) 長崎は172,230→175,725(3495増)と増えていました。
広島、長崎原爆の被害は72年後の今日なおも続いて合わせて一日平均24名の方が亡くなられている事になります。原爆の恐ろしさ、合わせて原発事故の被害の計り知れなさなど放射能の恐ろしさを改めて肝に銘じておきたいと思う次第です。

本日はこれにて。