Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

花ロードエピソード

この6日の作品設置から4日間、晴天に恵まれ「第19回城下町高田花ロード」が終わりました。
今回は仲間、友人、親戚へのDM案内と「インスタレーション作品を発表」ということで地元マスコミにメールし3つ(確認できたもの)で取り上げてもらいました。久しぶりに紙面に名前が載りました。
掲載紙各位に大感謝です。


今回の作品でのエピソードです。作品は無数の赤とんぼの止まり木になりました。訪れた親子連れや子供たちはそれを見付け作品鑑賞よりトンボ取りに夢中でした。次回以降は作品にトンボが止まりに来てくれるというこの季節の良さを意図的に作品に取り入れたいと考えた次第です。

今回はイベント開催当局からの依頼を受けての出品でした。一月前くらいから本格的に準備に入り、それなりの達成感があります。沢山の皆さんから見ていただきました。見ていただいたん皆さんにお礼を申し上げ、また見果てぬ発表の場所を求めて歩み続けます。
昨日の4時過ぎからワイフのサポートを得て作品撤去。撤去作業は40分くらいで順調に終わりました。撤去作業で部材をすべて車に積み終わって、忘れものがないか最後の点検と思ったタイミングで小雨が降って来ました。似たような事がこれまでにもあったように思いますが、その絶妙のタイミングが不思議でした。