Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

花ロードイベントのリハーサルその3

今日で花ロードイベントの出品作品の組み立てリハーサルは3回目です。昨日の反省を生かし、6つある底面の頂点の位置を正確に決めてからサイクロイド的にStrutを置いて、引張りロープを所定の頂点に絡めていきました。最初の試みはStrutの重ね合わせ方にミスがありやり直し。その点を修正し理にかなう工程がようやく成立。自分の考えた通りに事が運び成功しました。一人の力で立ち上げるという挟持を達成する事が出来て自己評価を及第点としました。明日の本番も気を入れてミスのなうように頑張りたいものです。
正六角形に組んで頂点の位置を正確に決め、Strut と引張りロープの順序を間違えないように絡めて行きます。

平面的な位置にあった物を引張り上げ、6枚をつなぎます。6枚全てが関係するのがTensegrityの難しさです。

辺のロープの位置を微調整しています。

手に持っているのは1/20のマケット。