Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

防災訓練にて

地震を想定して地域の防災訓練があり参加しました。先日の北朝鮮ICBMの時の避難指示とは違って身近な災害ではあるのですが数百年に一度という可能性に切実感を持てなかったように思います。

簡易担架で人を運ぶデモ訓練の様子です。
畳一枚程度のシートの両サイドに持ち手が付いています。足の方は袋になっています。持ち手にパイプを通して運ぶ事も出来るようになっています。

4人ではそれぞれに重さがアンバランスにかかり運びにくいようでした。パイプを通す方が合理的なようでした。

とりあえず。