Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

誤表記の発見

自分の名前 Michio HorikawaでサーチしていてJiro Takamatsuと記載しなければならないと思われる写真のコメントのトップにMichio Horikawaが記載されていました。
Jiro Takamatsu展は現在、英国 Henry Moore Institute で開催されています。

https://www.henry-moore.org/whats-on/2017/09/27/jiro-takamatsu-and-three-exhibitions-in-1970-


問題部分のプリントです。

なお、これが間違いであるなら高松さんと間違われた事はこれで2度目です。この展覧会のカタログに同じ間違いがないように祈ります。


関係のWさんに間違いではないかと訂正希望をお伝えした所、早速に下記メールが入りました。私の作品(写真)として記載されているということなのでしょうか。そうすると私もこの展覧会の出品者の一人という事になり、一件落着で誠に光栄なことと受け止めておきます。


堀川さま

こちらこそご無沙汰しておりましす。
リーズの高松展のホームページの表記ですが、先方もこの写真が高松さんの展示風景であることは了解しているので、写真撮影者としての堀川さんのお名前をこのように表記しているということだと思います(カタログで安斎さんの写真の表記もこの様な形になっていましたので)。
ただ、誤解を招くのではないかという危惧について、早速お伝えしておきます。

堀川さんにカタログを送付してくれるように依頼しているのですが、未着でしょうか。それについても、重ねてお願いしておきたいと思います。

取り急ぎ用件のみにて失礼します。