Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

日常の非日常

お盆休みに帰省していた次女家族も帰り、いつもの二人の生活となりました。
高柳グルグルハウスでの個展は明日まで。明日は作品の撤収です。
さて、今年の8月は雨の日ばかりで晴れの日が少ないです。今日も朝から雨でうんざりでしたが昼過ぎに晴れ。蒸し暑いです。今年の稲作の出来はどうなのでしょうか。
キウリの現状です。もう花芽が見あたらないようです。苗は3本植えたのですが一本がダメになり、2本で穫れたキウリが50本展度です。

13日に義兄よりBIRD CAFEで使ってくれと蕎麦の実をもらいました。一昨年のものなので芽が出るか分からないとの事でしたので試みに撒いてみたら4日くらいで芽を出しぐんぐん伸びて来ました。びっくりです。明後日くらいに採ってサラダ等にして食します。

次の制作の予定です。10月の8~10の3日間。第19回城下町高田花ロードです。展示場所は高田公園の芝生広場です。気を入れて頑張りたいと思います。