Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

孫の生態観察

昨日長女家族が帰省。9歳と5歳の孫が今様にゲーム機やパソコンで遊んでいます。5歳の孫はカブトムシ大好きです。パソコンでカブトムシの動画を見ながらweb画像を切り抜いたカブトムシを両手で闘わせて一人遊びしています。そんな遊び方に思わず笑ってしまいました。

付け足し
昨日、Tさんから来てもらいパソコンの状態を診断してもらいました。何種類かの方法を試みて、結果として無事立ち上がりました。私に分かった事は周辺機器を全て外して改めて電源を入れたということです。無事立ち上がって本当に安堵しました。Tさんに大感謝です。
その後、立ち上げたままハードデスクを買い求めて来てデスクトップに置いておいた諸データーと外付けハードデスクのバックアップ作業を開始。終了は本日の午前4時頃で合計で12時間くらいかかりました。そのためにブログを一日休んでしまいました。

何れにしても現在のMacは導入が2011年8月。稼働7年目に入ろうとしています。近々、新しい機種に買い替える必要があります。とりあえず、パソコンの稼働中はその都度のバックアップを忘れないようにします。