Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

久しぶりの雪に

昨夜から約10cmくらい積雪がありました。7時頃から日差しが出て陽の力で量が減りまたどんどんと消え始めました。
降雪の後の晴れで雪に覆われた風景がより一層に美しくみえます。
Tree Projectのカキに雪が付いてとんがり帽子のようです。この下の地面から顔を出し始めていた福寿草はまた雪の中に埋もれてしまいました。

これまでの人生の中で数えきれないほど雪の風景を見て来たのですが、今日見た眺めが格別であるように思えて来ます。

今日の朝刊を見たら、お世話になったK先輩の訃報記事がありました。享年84歳とありました。出席せねばならないお葬式です。明日の本葬に出席することにします。
裕次郎の歌に「粋な別れ」があり、カラオケで歌う歌です。「命に終わりがある」が最初の一節です。知り合いの死が続きます。少しセンチメンタルになってしまいます。

午後一時すぎ、強い日差しに誘われてHeart Projectを試みました。今冬2度目です。