Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

制作過程紹介

明後日の土曜に「アートハウスおやベ」の「現代造形展」に展示する作品の一部です。作品はこれらのカラーボードを7×4=28枚を組み合わせたTensegrity原理作品です。作品構想から応募、そして作品設置まで約半年のロングランでした。カラーボードは突っ張り材で昨日紹介したゴム紐は引っ張り材で合わせて一つの造形体が立ち上がります。




今日は春の到来が近い事を感じさせる晴れ具合で気持ちのよい一日でした。久しぶりにお風呂をソーラー温水にしてみたらそのまま入れるぽかぽか温度に上がっていました。太陽のめぐみの大きさを改めて感じた次第です。なんちゃって。