Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

日常の非日常

本日は、バレンタインデーです。毎年、ワイフからチョコをもらいます。今年のチョコを掲載します。早速朝のコーヒ時間に食しましたが、その際に思い付いて、包装紙等で折り鶴をつくりました。しばらく飾っておくことにします。昨年も同じような事をしたかも知れないと昨年のブログを見てみると、清原と自民党宮崎代議士の不倫謝罪と北朝鮮のミサイル実験のスタンプの3種類を掲載していました。謝罪ニュースは品を変え、所を変えて連綿として続いています。昨日は横浜の教育委員会の謝罪、そしてこの度の北朝鮮のアベトランプへの当てつけミサイル発射など。
自分の中で去年と変わった事はトランプさんが大統領になってから時事に興味が薄れてきたことです。また福島原発の進まぬ廃炉処理と東電の安全を心がけているというコマーシャルの氾濫のことなど、あきらめの気持ちが強くなります。これまで新聞学問として原発問題等の切実な問題の切り抜きを沢山して来ました。最近はアートと物理や宇宙もの以外をシュレッダーにかけました。ある程度の量を処分すると少しすっきりした気持ちになります。必要ならWebで調べればよいです。言うまでもなく私は爺として記憶力が偏って来ています。的外れになる事が多いのですが思い付く事を実践して行くしかないと思っています。