Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

雪に色・色に雪

10時半頃より10cmくらい降った雪の上で杉の丸太3本に青いラッカースプレーを吹きかける作業をしました。その事で、当然ですが丸太の周りの雪にもきれいに色がつきました。それを見て47年前(1970.2)のGUNの「雪のイメージを変えるイベント」を思い出しました。あの時は色のバウダーを農薬の散布機で撒いたのですが同じような色彩効果が出たように感じました。何れにしても白い雪に色ですので対照的に映える効果が生まれるわけです。



特別に新しい視点は何も無いのですが、中央のピンクはサザンカの花びらです。雪の白に映えています。

本日はこれにて。