Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

日常の非日常(11.20)

骨休みを兼ねて来ていた娘が子供におやつのビスケットをつくりました。けっこうサマになった作品となりました。

娘たちが帰りの時間、交通方法を検討していた際に、本日は飯山線にSLが運行されているという新聞記事の話題に。十日町駅に10:30~11:30停車するという事が分かり、急に爺がアッシーをすることになってしまいました。

一時間少しの253号線のドライブ。沢山の人が十日町駅の内外に出ていました。もちろん列車は満席状態。十日町市としてもイベントとして力を入れたというアナウンスがありました。


私はほくほく線のガード下の位置から眺めていました。11:35に大きな汽笛を鳴らして長野に向かってSLは走って行きました。久しぶりにSLを見ました。まだ鼻にSLの石炭の煙の匂いが付いています。


本日、遂にTreeProject の柿の葉が落ちました。近日中に添え木をして雪囲いをします。