Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

アジ釣り専科

今日は久しぶりの良い天気予報だったので、目が覚めた朝5時頃から釣りに出かけました。B岸壁はすでに混雑状態。とにかく沢山釣り人が来ています。管理釣り場はまだ大型船がいるために開放は10時より。C岸壁へ行く事に。ここも混雑状態で空いているところを見付けて近くに投入したら運良くすぐにヒット。しかし連続ヒットはなし。7時30分くらいまでがんばって合計4匹でした。その後B岸壁に行くと釣り人は一組のみ。残りの餌で一時間半くらい過しましたが5匹釣れました。最初の釣り場で見た日の出は6時35分くらいでした。家に帰ったのは10時頃。朝飯を食べて少し寝て、その後昼飯を食べて2時間くらい寝て、また釣りへ。餌を一袋買って、管理埠頭へ。300mくらい岸壁を歩いていつものポイントで投入。運良く2投目でヒット。かなり良いサイズで引きも力強くて快感。次に30cm近い大きなサイズが釣れましたがそれまででした。群れには当たりませんでした。4時で管理埠頭は終わり。帰路にB岸壁に行くとなじみの名人たちが釣っていました。仲間入りして15cm級を4匹くらい。日没は4時30分くらいでした。暗くなって浮きが見えなくなったので5時頃に終了。


月と雁?

雁のみ。への字になって飛んで行きます。時々飛ぶ場所を入れ替えながら飛んでいるように見えました。

夕方、3時半頃。日の道に向かって釣り糸を投入。太陽との一体感!なんちゃってです。

本日の釣果は合計20匹くらいでした。最近はアジ釣り専科です。