Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

Tree Project の今

NYの砂入博史さんから2009年のBlue Sky Project 展への参加作品のTreeProjectの種3種類を送られて来ました。せんだん、きり、柿でした。柿だけが芽を出しました。それから一年目の2010年の姿です。

その後植木鉢で育てて来ましたが、かなり大きくなったので一昨年に地に植えました。今年は20cmくらい樹高が伸びました。クリアな紅葉にはなっていませんが風で落葉が進んでいます。葉の付いている間にと撮影。本日の姿です。

さて米国大統領選挙で実現不可能なような政策を掲げるトランプさんが当選し、また英国のEU離脱など世界の先行きが不透明になって来ています。そのような現実の中でこのTreeProject「広島被爆柿の木2世」の持つ意味はますます大きくなって来ていると思われます。今後ともに大切に育てていきます。