Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

ギャラリー湯山当番

本日はギャラリー湯山の当番日。お昼前に見附の今井美術館さんと佐藤秀治さんが見に来てくれました。佐藤さんとは久しぶりで、色々とお話しする事が出来、有意義でした。
佐藤さんとのツーショットです。今井さんに撮影していただきました。

今井さんと佐藤さんが帰った所で昼食。その後に少しうとうととしていたら今回のグループ展のリーダー役の東條麗子さんが舟見倹二さんからいただいたという大きなメロンをお土産に来てくれました。しばらくすると出品者の竹内博海さんも現れ、丁度おやつのタイミングになっていたのでメロンを4等分して4人していただきました。本当に美味でした。舟見さんに大感謝!!

そして帰る頃に急に雨が土砂降り。だんだんと強烈な土砂降りになり池尻の交差点に赤信号で止まったら道路端から渋海川に滝のように、雨水が流れ落ちていて少し恐怖心さえ感じました。しかし儀明トンネルを過ぎるともうほとんど晴れの状態で、こんな極端な気候の変化もあるんだと気付かされた次第です。


本日のギャラリー湯山の観客は私ら当番を含め8名でした。