Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

釣り三昧

本日は4時半頃到着で開放埠頭へ行きました。すでに先客30台の車でした。色々なポイントを探るという意味で受付場所に近い所で竿を投入。1時間半くらいで唐揚げ級のアジ40匹くらい。その終わり頃にここは開放場所ではないと言われて移動せざるを得ませんでした。すばらしかったのは15cmもないサクラ鯛が釣れて上がった直後の姿。鱗、背びれ。胸びれ、尾びれなどが虹色に輝いてサクラの名前以上の美しさでした。このようなまさに天然の美を感じさせる鯛の姿を見た事はもちろん初めてで釣った直後にしか見れない釣り人の醍醐味の一つと思われました。


本日は釣り三昧と書きましたが釣果から考えた実質は釣り一味くらいな感じでした。
本日はこれにて。