Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

昨日の釣果

昨日の4時頃から開放埠頭に釣りに出かけた。シルバー会員になって一年間は何回でも大丈夫の身分である。海岸線より500mくらいの所に受付がある。その近くまで車で行ける。そこから700mくらい堤防を歩いて最先端のポイントで試みた。そこは必ず大きな魚が釣れるという。深さは13mくらいのところ。なかなかヒットしない。一時間くらいして10cmくらいのシマ鯛がヒット。それから約30分くらいでようやくアジがヒット。あいにく大きな魚の群れはやってこなかった。しかし6時を過ぎてアジとしては最大級の30cmものが一匹が掛った。釣り糸を巻き上げる手応えはさすがに十分で気分がよかった。その他25cmが2匹。その他10cm級のシマ鯛が5匹、サクラ鯛1匹。
海が広く見える所での日没の風景はまた格別である。昨日の日没はひと味違って見えたように記憶している。


付け足しを一つ。
帰りの間際の時間に隣りの釣り人が20cmくらいのサクラ鯛を釣り上げてリリースするが必要ならどうぞと言う。それを喜んでいただいてきた。時々このような事もある。