Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

山ぞりまつりに向けて

今年度の「山ぞりまつり」は12日に開催されます。ソリを動かすだけでは寂しい感じですので、会場の中心にテンセグリティの新作を展示します。軽快な線構造の作品と重厚なソリの取り合わせがどんな感じになるか楽しみです。今日はその為の準備で実質半日使いました。途中、テレビ版「釣り馬鹿日誌」ースーさん秘密の恋ーを見てしまいました。
アトリエでロッドの塗装作業中です。このロッドは180cmあります。塗装作業は正直言ってめんどくさいです。

完成のイメージです。小矢部のアートハウスの空間造形展に出品した作品です。このロッドは90cmです。

ハガキで出した山ぞりまつりの案内です。今年はメールで案内をしたりFacebookに出したりして宣伝しています。

本日はこれにて。

おまけ記事です。共和党の次期アメリカ大統領候補に立候補しているトランプさんが大統領になったらどうなるでしょうか。色々と物議を醸し出す発言が多いです。傍目では面白く見えて来ます。当然ですが素晴らしい発言もあります。堀川国が心を動かされた発言を追ってみたいと思います。名付けてトランプ名言シリーズです。