Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

傘寿の祝い

長兄が傘寿を迎えました。4人兄弟のうち三番目の兄が既に他界しています。終活の一端として誕生祝いの夕食会を開く事を企画しました。私らの父は59,母は64で亡くなったので、平均寿命からして特別に長生きというわけではないけど、長兄が傘寿を迎えてくれたことを嬉しく思う次第です。
プレゼントとして豪華ではないですがささやかな花束を贈ろうと、先ほど近くの花屋さんで揃えてもらいました。

先日亡くなられた漫画家の水木しげるさんの幸福論が今改めて話題になっているとニュースがあり、それに触発されて、その幸福の7か条のうちの一つ「好きの力を信じる。」をいただき、堀川の国よりE-Stampを発行させていただきました。いわばWeb妖怪からの発行です。冥界に届くでしょうか。