Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

アート巡検ツアー

高速道路を使った遠出は料金の割引のある土日にしています。幾つかの目標があって新潟までアート巡検ツアーをして来ました。
途中見附の今井美術館に立ち寄ったら観音様のある庭に拙作の「Sky Catcher」が設置されており、いい空を見せていました。

今回のツアー目的のメインは2000年の2月に三条市月岡小学校に植樹された「長崎被爆柿の木2世」の様子を撮影する事。柿の木は見事に深紅に紅葉。木の上部の葉がかなり落ち、そのために鈴なり状態の実が青空に映えていました。喜び!でした。月岡小には1998年の4月から2002年の3月までの4年間勤務。
月岡小に着いてみたら文化祭で賑わっていました。その賑わいでご多用中でしたが校長、教頭先生に挨拶させていただき「柿の木プロジェクト」のことを少しお話しして来ました。植樹から15年目を迎えた月岡小の柿の木の物語はこれからも紡がれていきます。

その後、新潟亀田のgt-moo galleryでのアートウオッチング2015展を見て昼食。帰路に柏崎の游文舎の信田俊郎展を見て4時過ぎに帰って来ました。