Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

花満開なれど

高田の桜は満開状態になりました。しかし、日曜日からの3日間は小雨、曇り、雨と寒さで花見気分のよい天気にはなりません。桜満満開なれど天気悪し、です。
花見は何処でもいつでもお天気次第という宿命を厳しく受け止めるしかない状態です。
高田の花見の入り込み100万人以上なんてほど遠い感じの出足です。このことを踏まえて行政は観光の戦略を見直すべきでしょう。このような気候の場合、散るのが一気になってしまいます。晴れる日が来ると散り始めが加速するようになると思われます。
写真は我が家の庭です。プラムも満開です。

なお、本日は戦艦大和が沈没したメモリアルデー(1945.04.07)です。