Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

Michio Horikawa で検索して下さい

久しぶりにMichio Horikawaで検索したら、まだNetにありました。英国のguardianが公開しているページです。見てください。

http://www.guardian.co.uk/artanddesign/2008/oct/29/1000-artworks-to-see-before-you-die-art

検索してみると堀川紀夫&MichioHorikawaについての画像が沢山ヒットします。そして、それが他のブログに貼付けられていたりします。Web社会の良い面と考えれば気にならないのですが。

転載記事です。

外相の北方領土発言、歴史の歪曲ではない…菅氏
2015年01月22日 22時23分
 菅官房長官は22日の記者会見で、北方領土問題を「力による現状変更」とする岸田外相の発言をロシア外務省が批判していることについて、「北方領土が、日本がポツダム宣言受諾を表明した後、ソ連軍によって占領されたのは歴史上の事実だ。岸田外相はこうした歴史的事実を踏まえた認識を述べたもので、『歴史の歪曲 わいきょく』という批判を受け入れることはできない」と反論した。


 岸田氏は20日にベルギーで行った講演で「ウクライナで起こっていることも、北方領土問題も力による現状変更だ」と述べた。ロシア外務省は21日、「岸田外相は戦争の原因と結果についての一般認識を歪曲しようとしている」とする声明を発表した。

 北方領土について、日本政府は「ロシアに不法占拠されている」との立場をとっている。ロシアは第2次大戦の結果、ロシア(旧ソ連)の領土になったと主張している。

2015年01月22日 22時23分 Copyright © The Yomiuri Shimbun

2010年の作品です。北方領土を視察して海の写真を撮るメドベージェフ大統領の後ろ姿です。テレビからの取材です。