Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

九条美術展始まる

今日から「九条美術展」が東京都美術館で始まりました。沢山の皆様からご覧いただくよう案内をさせていただきます。

私の作品は「時事スタンプ時計」でこのスタイルでの出品は2回目です。年末年始に渡って、最近の時事に眼を光らせてそれなりにまとめました。本物の時計の文字盤のデザインがスタンプなっています。針は動いていますので時計としての役割も果たしてくれる作品です。
晦日紅白歌合戦でサザンが歌っている時に眠ってしまっていたのですが、数日後の新聞ネタになっていて興味を持ち、録画しておいて正解でした。サザンの歌詞は含蓄あることばで平和や安寧を求めようとする普遍的な価値を追究している素晴らしいアートだと思いました。初めてサザンのCDを買いたいと思いました。