Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

I am Kenji

後藤健二さんの解放を祈ります。

万代島美術館に作品展示中です

今日は良い天気予報でしたので、新潟までドライブ。県立万代島美術館の企画展「昭和追想」を見て来ました。もちろんGUNの作品が出品されることは知っていたのですが、私個人の雪のパフォーマンス作品もあり驚きました。会期は2月11日までです。 GUNの「雪…

OoTAKI Art&Design での展示

昨年の11月後半に静岡の画廊で私のStamp作品が展示されました。そのDMと会場風景です。高名な作家の皆さんと一緒に展示され、光栄でした。見に行けませんでしたが、写真を本阿弥さんより送っていただきました。 ブログを再開しましたが、まだ本格的にエン…

Michio Horikawa で検索して下さい

久しぶりにMichio Horikawaで検索したら、まだNetにありました。英国のguardianが公開しているページです。見てください。http://www.guardian.co.uk/artanddesign/2008/oct/29/1000-artworks-to-see-before-you-die-art検索してみると堀川紀夫&MichioHorik…

作品集 E-Stamps Series 発行のために

雑誌「先駆」の表紙に「E-Stamps Series」を2年間連載させていただいてから、2年経ちました。このたび、それを作品集として 発行することを決意。100pくらいでも割と安価にできるWeb印刷を知り実行するわけです、しかも11部だけというオンデマンド印刷とい…

九条美術展会場スナップ

Mさんより、九条美術展の会場風景を送っていただきました。都合が付かず、見に行けなかったので、自分の作品の展示を確認でき、有り難かったです。

九条美術展始まる

今日から「九条美術展」が東京都美術館で始まりました。沢山の皆様からご覧いただくよう案内をさせていただきます。 私の作品は「時事スタンプ時計」でこのスタイルでの出品は2回目です。年末年始に渡って、最近の時事に眼を光らせてそれなりにまとめました…

ブログ再開

今日は母親の命日です。亡くなってからちょうど40年経ちました。また尊敬する良寛さんの命日です。跡づけ学問として、私の中で母親と良寛さんを結びついています。とてもメモリアルな日であり、ブログを再開するにふさわしい日取りであると考えたわけです…